人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                迷子のワンがいます。詳細はこちら→ 『チャイちゃん(旧・凪ちゃん)』

                                ~PROFILE~
                           ・礼 (2002.3.3生 雑種 ♂)
                           ・優 (2005.3.3生 ゴールデン・レトリバー ♂)
                           ・明 (2001.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・風 (2004.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・連 (2008.3.3生 雑種 ♂)
オヤツの楽しみ


ママ:ごちそうさまでした~♪

ママの食事が終わったので…えーっと、オヤツね(いつもと一緒)。

今日のラッキーわんちゃん賞はヨーグルトの残り(これもいつもと一緒)

早く食べ終わった仔はテーブルの側までいらっしゃい。

でも、2位までよ(これもいつもと一緒)。

(画像をクリックすると大きくなります)

オヤツの楽しみ_e0141626_12423669.jpg



全頭、ホースアキレス・ショート

左から…堅い順で レィ・ユゥ・レン・フゥ・メィ

体の大きさ、顎の力、普段の行動、体質、その他を考慮し、一番堅いのがレィ。

一番大きいのがユゥ。一番薄く軟らかいのがメィ。

オヤツの楽しみ_e0141626_12454832.jpg



うちではヒトの「ごちそうさまでした」が、ワンズの食事またはオヤツの合図。

なぜかコマンドのように覚えてしまっています。

この勝手にコマンド(??)が聞こえると、皆どこからともなく集まります。

さすが食べ物効果。食べ物が絡むだけでこんなにピシッと揃って…。

うーん、なんだかイイコに見えたりします(笑)

(相変わらず誰が誰に乗っかっても気が付きません)

オヤツの楽しみ_e0141626_12585618.jpg



一応均等に分け与えたつもりでも、食べ終わりに差がでます。

その為の「ラッキーワンちゃん賞(本当にラッキーかどうかは別)」。

ほとんどレィ・レンのコンビが早く食べ終わり、ラッキーワンちゃんとしてパパから貰っています。

たまにメィが2位に食い込んだり…だいたいこの3頭で競っています

滅多にラッキーワンちゃんになれないのが、ユゥ・フゥのコンビ。

ユゥに至っては、レィ達がラッキーワンちゃん賞を貰っていることすら知らないのでは?と思うほど。

まぁユゥには、皆の平和のため 「ユゥだけ特別大きいのを貰った!」と思い込んでもらって

気にせずゆっくり食べてもらいましょう。

オヤツの楽しみ_e0141626_130441.jpg

食べる場所はだいたい定着しています。

レィはひまわりの座布団の上

本棚に囲まれ、オヤツを食べてなければ一瞬大学教授のようにも見えます(髭モジャの)。

ユゥはソファ。レンはレィとユゥの中間地点。メィ・フゥはクーファンの中。

皆、美味しかったかな~?

※ちなみに今日も 1位レン 2位レィ 3位メィ でした~♪

by jam_yesterday | 2009-05-07 13:27 | DOG
<< 後ろのメィ  ~~母の日 お散歩2 >>

OPEN SESAME

by jam_yesterday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31