迷子のワンがいます。詳細はこちら→ 『チャイちゃん(旧・凪ちゃん)』

                                ~PROFILE~
                           ・礼 (2002.3.3生 雑種 ♂)
                           ・優 (2005.3.3生 ゴールデン・レトリバー ♂)
                           ・明 (2001.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・風 (2004.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・連 (2008.3.3生 雑種 ♂)
後ろのメィ  ~~母の日
e0141626_19442757.jpg



ママ:オヤツ時、一列に並ぶ順番は左から ユゥ・メィ・レン・フゥ・レィ。

あげる側から言えば、誰がどこでもいいのですが、なぜかほとんどこの順番。

彼らがいつからともなく決めたポジションです。


そして写真を撮ると、ほとんどと言っていいくらい

皆から一歩下がった後方にメィがいます。

「オスワリ」もメィが一番最後。

でも、これは決してメィが遠慮しているわけではなく…

皆オスワリして待っているのに、彼女は

パパ(ラッキーワンちゃん賞のヨーグルトを持っている)と

ママ(オヤツを持っている)の間を行ったり来たりしています。

皆がオスワリしている間に、先にヨーグルトを貰っちゃお~!って思っているのかな(笑)

とーってもソワソワしています。


そして「フセ」。ユゥはコマンドですぐフセをするためか、皆に乗っかられています(でも、気付かない)

皆オヤツの時は実に忠実。ママに忠実なのか、オヤツに忠実なのか。(…オヤツだな)

今日も無事オヤツを貰って、ワンツーが済んだら、後は夕方のお散歩まで寝るだけ。






母の日に…

~ mamであるメィ・フゥへ ~

貴女達のたくさんの仔達を代表して私達から

「母の日、ありがとう!」のクッションを送ります。

いつまでも元気でいてね!



~ レィ・ユゥ・レンへ ~

貴方達を産んでくれたmam・そして救ってくれたmamに心から感謝し

いつまでも元気でいましょう。

[PR]
# by jam_yesterday | 2009-05-11 19:46 | DOG
オヤツの楽しみ


ママ:ごちそうさまでした~♪

ママの食事が終わったので…えーっと、オヤツね(いつもと一緒)。

今日のラッキーわんちゃん賞はヨーグルトの残り(これもいつもと一緒)

早く食べ終わった仔はテーブルの側までいらっしゃい。

でも、2位までよ(これもいつもと一緒)。

(画像をクリックすると大きくなります)

e0141626_12423669.jpg



全頭、ホースアキレス・ショート

左から…堅い順で レィ・ユゥ・レン・フゥ・メィ

体の大きさ、顎の力、普段の行動、体質、その他を考慮し、一番堅いのがレィ。

一番大きいのがユゥ。一番薄く軟らかいのがメィ。

e0141626_12454832.jpg



うちではヒトの「ごちそうさまでした」が、ワンズの食事またはオヤツの合図。

なぜかコマンドのように覚えてしまっています。

この勝手にコマンド(??)が聞こえると、皆どこからともなく集まります。

さすが食べ物効果。食べ物が絡むだけでこんなにピシッと揃って…。

うーん、なんだかイイコに見えたりします(笑)

(相変わらず誰が誰に乗っかっても気が付きません)

e0141626_12585618.jpg



一応均等に分け与えたつもりでも、食べ終わりに差がでます。

その為の「ラッキーワンちゃん賞(本当にラッキーかどうかは別)」。

ほとんどレィ・レンのコンビが早く食べ終わり、ラッキーワンちゃんとしてパパから貰っています。

たまにメィが2位に食い込んだり…だいたいこの3頭で競っています

滅多にラッキーワンちゃんになれないのが、ユゥ・フゥのコンビ。

ユゥに至っては、レィ達がラッキーワンちゃん賞を貰っていることすら知らないのでは?と思うほど。

まぁユゥには、皆の平和のため 「ユゥだけ特別大きいのを貰った!」と思い込んでもらって

気にせずゆっくり食べてもらいましょう。

e0141626_130441.jpg

食べる場所はだいたい定着しています。

レィはひまわりの座布団の上

本棚に囲まれ、オヤツを食べてなければ一瞬大学教授のようにも見えます(髭モジャの)。

ユゥはソファ。レンはレィとユゥの中間地点。メィ・フゥはクーファンの中。

皆、美味しかったかな~?

※ちなみに今日も 1位レン 2位レィ 3位メィ でした~♪

[PR]
# by jam_yesterday | 2009-05-07 13:27 | DOG
お散歩2



2陣:ユゥ・メィ・フゥ・レン

ユゥ:わぁ、晴れてきた~ 今日は暑くなりそうなのだ。

(画像をクリックすると大きくなります)
e0141626_11272429.jpg

あれ?嗅いでたら遅れちゃった。もたもた…。

e0141626_11285194.jpg

今度はアッチが気になるなぁキョロキョロ。

e0141626_11301094.jpg

のんびりしてたら、日差しが段々強くなってきたのだ。

e0141626_11314652.jpg

今朝のお散歩は、なぜかあちこち気になるなぁ~

e0141626_11334046.jpg

ふぅ~、ただいま~

e0141626_11343199.jpg

[PR]
# by jam_yesterday | 2009-04-22 11:41 | DOG
お散歩1
e0141626_11222894.jpg

レィ:さぁ、みんな。しっぽを立てて街を闊歩するのだ。



1陣:レィ・レン

レン、しっかり歩こう!

e0141626_11144045.jpg

e0141626_11182854.jpg

おっと、気になる匂い…ほぉほぉ、なるほど。

e0141626_1118855.jpg

さて、ただいま~

e0141626_111915100.jpg

ユゥ、あとは任せたのだ。

[PR]
# by jam_yesterday | 2009-04-22 11:23 | DOG
リードの思い出
e0141626_13404025.jpg

レン:ボクがココに来てから、あと少しで4ヶ月になる。

ココに来てしばらくしてから、ワン友(柴犬)のママが、ボクにリードや首輪をくれた。

袋に入ったたくさんのリードは、綺麗だけど全部使った跡がある。

そうなのだ。かつて友達のワンが元気な頃、使っていたんだ。

特にレィはどんなに吠えられても、そのワンと飼い主さんがとても好きだった。

ボクもそれらのリードでお散歩しているワンの姿を何度も見た。

大切なワンの思い出深いリード。

もっともっとお散歩したかっただろう、そのワンの思いを

今はボクが受け継ぎ、元気に歩く。

大切なリードをありがとう。

何年か経ってボクがそっちに行ったら、今度こそ一緒に歩こう!

[PR]
# by jam_yesterday | 2009-04-16 13:40 | DOG

OPEN SESAME
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31