迷子のワンがいます。詳細はこちら→ 『チャイちゃん(旧・凪ちゃん)』

                                ~PROFILE~
                           ・礼 (2002.3.3生 雑種 ♂)
                           ・優 (2005.3.3生 ゴールデン・レトリバー ♂)
                           ・明 (2001.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・風 (2004.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・連 (2008.3.3生 雑種 ♂)
今日のケーキ&サンドイッチ&お散歩


ママ:今日か明日は、オネィの「~記念(?)」だか何だか、とりあえずおめでたいらしいので

またケーキ作りに挑戦しました。そしてまた失敗ー。昨日のケーキの次にマズイ。

一体何がどうダメなのか…(もうスイパラに行くしかない)

で、気を取り直して口直しのサンドイッチを作り

(画像をクリックすると大きくなります)
e0141626_1829356.jpg

見た目は悪いけど食べちゃえば一緒なので、まぁいいや…(オネィ用だし)。

メィ:また失敗ですか?(← 一部始終見ていた)

e0141626_18314078.jpg

ママ:はぃ、そうです。

メィ、ママは才能ないのですよ。なので、これからも期待しないように。



さぁ、そろそろお散歩の時間~1陣、行くよ~♪

e0141626_18404147.jpg

食べた分、歩かなくては…。

e0141626_18411856.jpg

2陣も元気に歩くよ~(今日はメィは休憩)

e0141626_18455850.jpg

この後ワン友に会い、有頂天のユゥが雨上がりの泥の上でゴロゴロ。帰ったらシャワーかな…
e0141626_18471178.jpg

今日もいろいろあったけど、異常なし(ということにしよう…)。

[PR]
# by jam_yesterday | 2009-06-17 18:55 | DOG
先日&今日の彼ら 先日のパン&今日のケーキ その後の私


ママ:時間は前後しますが…
今日紅茶ケーキを焼きました。(画像右下の鼻はユゥ)

e0141626_15155948.jpg

まったく美味しくなかったです、ホントに。(なので後で買い物に行ってきます)


これほど美味しくないとは知らず、何を嗅ぎつけてか狭い台所の両サイドに集合(笑)

左を見ればレィ・フゥ・レン

e0141626_15162483.jpg

右を見るとユゥ・メィ

e0141626_1517189.jpg

皆の注目を浴びながら、ケーキをカット。

うーん、うーん…でも、何かあげようか…

で、先日買ってきたドッグパンを解凍して準備(でも、ケチくさく3本を5等分に)

e0141626_15174169.jpg

さぁオスワリ!よし、お食べ~♪

e0141626_15181623.jpg



そしてこれは先日の写真。

オネィと一緒の午後のお散歩~広い公園で皆でパチリ♪

e0141626_15184784.jpg

ユゥーどこでもゴロゴロだねぇ。いいお天気で、気持ちよかったね~。

e0141626_15192376.jpg

e0141626_15194238.jpg

[PR]
# by jam_yesterday | 2009-06-16 15:25 | DOG
眠りのクッション
e0141626_11494249.jpg

レィ:ボクはこのクッションが好きなのだ。

ボクだけじゃなく皆も好きで、ここに来るとよく眠れるようなのだ。

夜、寝る時はレンが使っているけど

(ボクはハウスに入ったり、その周辺でゴロゴロしているのだ)

昼間うたた寝している時や、パパの晩酌時にはボク専用。ゴロゴロウトウトするのだ。

実はこのクッション、ボク達が遊んだ後のヌイグルミで出来ているのだ。

ボクが飽きたヌイグルミを、ユゥが壊し、レンが綿を出し、ママが拾い

それらをカバーに入れて完成。

今日もクッションに身をゆだね、ウトウトまどろむのだ。

あーねむー(ずい分壊したなぁ~ユゥ)

[PR]
# by jam_yesterday | 2009-06-12 11:50 | DOG
成長(?) 伸びたコート




レン:こんな時から比べると

e0141626_15144477.jpg



ちょっとは大きくなったのかな。(それともコートが伸びただけかも?)

e0141626_15145414.jpg



おかげで最近は 夜、ママの気まぐれでこんなことされたりする。

e0141626_1515577.jpg

あーぁ、かわいそうなボクー

[PR]
# by jam_yesterday | 2009-06-09 15:16 | DOG
メィ~夏の装い
before
e0141626_15591240.jpg

after
e0141626_1614713.jpg

オネィ:なにこれー?!

ママ:ん?メィよ?(メィがしゃべれなくて良かった・・・)。



メィ:あ~ぁ、こんなハズじゃなかったのに・・・(ママのヘタクソ)

[PR]
# by jam_yesterday | 2009-06-05 16:04 | DOG

OPEN SESAME
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30