迷子のワンがいます。詳細はこちら→ 『チャイちゃん(旧・凪ちゃん)』

                                ~PROFILE~
                           ・礼 (2002.3.3生 雑種 ♂)
                           ・優 (2005.3.3生 ゴールデン・レトリバー ♂)
                           ・明 (2001.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・風 (2004.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・連 (2008.3.3生 雑種 ♂)
雨に濡れても

レィ:今日は雨。

もちろん雨でもお散歩大好きなボク。

おニューのレインコートで、ゴキゲンにお散歩。

画像は、雨の日に備えて試着しているところなのだ。

帽子はジャマだからかぶらなかったけど

まぁまぁ動きやすかったな。

欲を言えば…

せめて色違いにしてくれれば良かったのになー(ユゥと)



ユゥ:そうは言っても、ネイビーはレィよりボクのほうが似合うのだ!(キッパリ!)

e0141626_1823889.jpg

[PR]
# by jam_yesterday | 2008-03-20 18:24 | DOG
オイタの後で
e0141626_18124114.jpg

ユゥ:またやっちゃったー

オイタの後はオスワリしてゴメンナサイ。

わかってるんだけど、夢中になるとつい

騒ぎすぎちゃって、はしゃぎすぎちゃって

いつの間にか水をこぼしてたり

レィたちの誰かをふんずけてたり

ゲームのコントローラーに引っかかっていたり

オモチャ壊してたり

うーん、他にもいろいろやってるのだ。

で、怒られちゃった後はとにかくオスワリでゴメンナサイ。

(スペシャルな時は「お手」や「フセ」も取り入れたりするのだ)

おかげでオスワリの時の姿勢が良くなったのだ。

なかなかサマになってるでしょ、このオスワリ♪




ママ:いい姿勢ねー(笑)

オニイチャン:全然反省してねーな!(まだセーブしてなかったのに)
[PR]
# by jam_yesterday | 2008-03-12 18:22 | DOG
今、日本の動物行政が変わる(変える!)

犬猫保護のための国庫助成 3.5億円 、歴史的転換への一歩!!

more ―Newsの意味を考えよう
[PR]
# by jam_yesterday | 2008-03-12 12:39 | DOG
外の空気
e0141626_1871676.jpg


レィ:う~ん、外の空気は気持ち良いのだ。

休日になるとボクたちは広い公園に行って遊ぶのだ。

ボクは外に行くと、とにかくクンクン散策する。

たくさんのワンの匂い、その他にもたくさんの生き物の匂い、食べ物の匂い

いろんな匂いがする空気を、思いっきり堪能するのだ。

それにしても

約1頭は走ってばかりだし

約1頭は拾い食いしようと、下を向いてばかり

約1頭は止まってばかり

こんなに良い季節になったって言うのに、なんてもったいない。

皆、もっといい空気吸えよー(空気も読めよー)
e0141626_188377.jpg

[PR]
# by jam_yesterday | 2008-03-11 18:11 | DOG
birthday!

御礼。

誕生日はお礼の日。

恩人・mamに感謝、生んでくれたママワンに感謝

皆様に感謝。

今までのボクたちの犬生に感謝。

今日と言う日を迎えられることに感謝。

美味しい(??)食事に感謝!

さぁ食べよー!心ゆくまで!(願望部分有)



礼6歳
  
e0141626_1921413.jpg


優3歳

e0141626_19211633.jpg


明6歳
e0141626_19214066.jpg


風4歳

e0141626_19225943.jpg


ヨーグルト&リンゴのパンケーキ!

e0141626_19204643.jpg



e0141626_19203073.jpg



[PR]
# by jam_yesterday | 2008-03-03 19:25 | DOG

OPEN SESAME
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31