迷子のワンがいます。詳細はこちら→ 『チャイちゃん(旧・凪ちゃん)』

                                ~PROFILE~
                           ・礼 (2002.3.3生 雑種 ♂)
                           ・優 (2005.3.3生 ゴールデン・レトリバー ♂)
                           ・明 (2001.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・風 (2004.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・連 (2008.3.3生 雑種 ♂)
原っぱ


メィ:お天気の日は、原っぱに行って草の匂いをかいだり

原っぱに行くまでの道も、周りを眺めながら歩くの。

この原っぱは、いろんなワンが毎日遊びに来て

私もここでいろんなワンと挨拶したの。

レィ・ユゥ・フゥも、この原っぱが大好きで

特にユゥは飛ぶように走るの。



私がこの家に来てから

変ってしまった場所 これから変ろうとしている場所 いろいろあるけど

私が好きな、この原っぱも

いつか、変ってしまうのだろうか。

ここがいつまでも変りませんように!

私の元気も変りませんように!

e0141626_13285644.jpg

e0141626_13294855.jpg

e0141626_13311479.jpg

e0141626_13245821.jpg

[PR]
# by jam_yesterday | 2008-05-13 13:26 | DOG
ちょいわるフゥ


フゥ:ふぅ~。

どうしたら、迫がつくかしらー。

私は骨太のメィと比べて、きゃしゃだし、コートは薄いし

普通にしていると貧相に見えるみたい。

体も小さいから、おやびん達にはとても敵わないし

うちでは、どう頑張ってもメィにしか威張れないのよね。

でも、メィったら私が威張っても、全然相手にしてくれないの。

やっぱ見た目がヒョウキンというのが敗因かも(?)。

こうなったら長い耳で勝負するしかないかなぁ。

うーん、これでどう?ちょっとワルでしょ?



ユゥ:まだまだ(ボクより)マヌケ!

レィ:頭脳で勝負しないところがフゥなのだ。

(フゥはメィに強がっても、普通に歩くメィに引きずられちゃうのだ)

e0141626_1457122.jpg

e0141626_14535396.jpg

[PR]
# by jam_yesterday | 2008-05-06 15:06 | DOG
ユゥと私の10の約束



1.

出社時間は3時間、お買い物の時間は約30~60分。

その間はワンのみの貴重な時間として、社会性を磨きなさい。

私は寄り道をせず、できるだけ早く帰ってきますから。



2.

私は貴方に理解してもらえるよう、何度でも話しかけます。

そして、お互いを理解できるよう、時には一緒に学習しましょう。



3.

私を見る貴方の尻尾が元気に振れているだけで、私は幸せになれます。



4.

叱られた時は、オスワリして反省しましょう。

そうすれば、私はすぐに笑顔に戻り、貴方だけに微笑みます。



5.

私は、貴方が言葉や匂いで、ほとんどを理解できる思っています。

だからたくさん話しかけます。貴方はどんなに時間がかかっても

言葉や匂いで理解して下さい。



6.

私は、貴方が「忘れない」ということを常に意識します。

そして貴方は決して忘れてはいけません、貴方が経験した全ての善悪を。



7.

私は、貴方の歯が頑強であればあるほど

それを私に向けない貴方を愛おしく思うでしょう。

私を信頼する貴方を、私は信頼しています。



8.

貴方が怠け者なら、私も怠け者。

貴方は私を映す鏡のようなものです。



9.

一緒に歳を取りましょう。

お互いが大切なパートナーなのですから。

病院に行ったら、速やかに診察室に入りなさい。

先生に撫でられても有頂天にならないよう、スイッチはoffにしましょう。



10.

上記9つの約束を守りましょう。

そうすれば、私は必ず貴方より長生きします。

旅立ちを見送るために。


ママ:守れよーユゥ!(笑)


ユゥ:ママもねー!(笑)

e0141626_19154460.jpg

[PR]
# by jam_yesterday | 2008-04-30 19:23 | DOG
楽しいお留守番
e0141626_18352612.jpg



フゥ:(ムスッ~!)

ママ!!

ドッグなしで、ドッグカフェ行ったって

どういうことよ!?


ママ:こーゆーことー♪(お留守番、ごくろうさまー)

e0141626_18385923.jpg

e0141626_1842377.jpg

[PR]
# by jam_yesterday | 2008-04-24 18:44 | DOG
ワンのためのサクラのキセツ


レィ:ボクたちの桜の季節は今が旬。

上を見上げ、愛でる桜は ヒトのためー。

下をクンクン、愛でる桜は ワンのためー。

そうなのだ。地面に映る影を枝に咲く

満開の桜を愛でるボクたちなのだ♪

e0141626_188571.jpg

[PR]
# by jam_yesterday | 2008-04-15 18:11 | DOG

OPEN SESAME
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31