迷子のワンがいます。詳細はこちら→ 『チャイちゃん(旧・凪ちゃん)』

                                ~PROFILE~
                           ・礼 (2002.3.3生 雑種 ♂)
                           ・優 (2005.3.3生 ゴールデン・レトリバー ♂)
                           ・明 (2001.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・風 (2004.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・連 (2008.3.3生 雑種 ♂)
<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
あめ=くうき?


e0141626_18212341.jpg



レン:ボクは雨に濡れるのが好きじゃない。

庭でのワンツーも、雨だと迷いながら

結局何もせずに、すごすご家の中に入る。

フゥも同じ。でも、限界まで我慢するフゥとはちょっと違う。

これが潮時とばかり、8割の段階でワンツーするんだ。



ボク達の中で足が濡れるのが嫌なのは

レィ・フゥ・レン(ボク)の3頭。

雨でもお散歩には行くけど、帰ってから足を洗うのがとても嫌なんだ。

もちろん庭でも、雨に濡れていない部分を、ソロリソロリと歩く。



反対に、ユゥ・メィは全然気にしてないみたい。

水たまりに平気でバシャバシャ入っちゃうだけでなく

座り込んだり、ゴロゴロだってできる。すごいなー。(マネしたくないけど)

このグループ分けは、空気が読めるか否かにも通じるものがあるのかな。
(フゥは7:3で読めない寄りだけど)

さすがユゥ・メィ 水にも強い、空気読めないペア。

いや、雨でも平気ペア。

[PR]
by jam_yesterday | 2009-02-25 18:27 | DOG
レィのボール遊び(?)


e0141626_116221.jpg


レィ:ボール遊びをしたのだ。

普段は散策メイン。ボクにとっては、これが結構楽しいのだ。

ロングリードにしても、普通のお散歩と同じ

走ったりせず、のんびり歩いて散策。

でも、たまにはボール遊びをするのだ(ユゥと違ってすぐ飽きるけど)。

ボクのボール遊び(?)は、こんな感じ♪




ただ、追いかけてる途中で、急に気が変わったりするのだ。




飽きてくるとこんな感じ。(取りあえず義理がたくボールの側まで行き、ウロウロ旋回)




さらに飽きると、スピードも落ちてくる(「ママ、もう面倒~」って言ってる感じ)。




こうなると、ほとんどママだけが遊んでる感じ。

もうロングしまってもいいよ?

[PR]
by jam_yesterday | 2009-02-18 11:23 | DOG
連(レン):元レノン


e0141626_2259228.jpg


こんにちは~。連(レン):元レノンです。

e0141626_22594276.jpg


ボクは一番最後にココに来た。

だから誕生日は他4頭と一緒(こち亀の両さんも)。

大人しいイメージはまだ少し家族の間に残っているけど

レィ・ユゥのジャレに参加したり、オモチャで楽しく遊んだり

e0141626_230337.jpg


お散歩中も少し余裕が出てきたんだ。(ママはまだ余裕ナシ)

e0141626_2342445.jpg


たまにヤンチャし過ぎて怒られると、神妙にしてちょっと反省。

その辺がレィ以外の皆とは違うんだ。(別に誰とは言わない)

e0141626_230167.jpg


遠慮がちな部分と、普通に足を踏んだりする部分と

掴みどころのない、まだ未知な部分を残したボクは

若い若いこの家のホープなのだ!

e0141626_2303634.jpg

[PR]
by jam_yesterday | 2009-02-15 23:09 | DOG
優(ユゥ):元から優

e0141626_22252063.jpg


こんにちは~。優です!

「皆のものはボクのもの。ボクのものはボクのもの!」なボク。

弱点の多いボクは、レィに守られて生きてきた。
e0141626_22292763.jpg


レィを頼り、レィに甘え、レィにくっつき、レィに守られ…

りっぱなジャイアンになったのだ!(?)
e0141626_22254544.jpg


そんなボクにも守るべき存在ができ、少し大人になってきた。

e0141626_22171739.jpg

e0141626_22272269.jpg


うちの中のルールはボクが教える。

お散歩中はボクが守る。(なるべく)

これらはレィは黙視する。つまりボクの役割なのだ。

e0141626_2218043.jpg


ガムシャラな性格は、そのまま。シッポの振りも常に全開!

でも、家族の信頼を一身に受けているボクなのだ。

そう考えると、ちょっとはボスに近付いてきたのかなー!

[PR]
by jam_yesterday | 2009-02-15 22:35 | DOG
風(フゥ):元まりも
e0141626_15441394.jpg


こんにちは~。風(フゥ):元まりも です。

5頭中、一番性格が能天気!と言われているワタシ。

その理由は「すぐ忘れるから」「ヘコまないから」。

図太いとも言われるけど、メィの図太いとは質が違って

要するにヒトで言う「天然が入っている」感じの図太さなの。

e0141626_15444493.jpg


失敗を失敗と思ってないところが高く評価されているのよね。

もちろん怒られてもその場だけ。(根に持たないと言うか、わかってないと言うか)

でもね、ママは素直だと言ってるの。ヒトが好きな、イイ仔だと。

e0141626_15451113.jpg


難しいことはできないけど、簡単なコマンドは一応マスターしてるし

残るは、雨の日のワンツーとブラッシングの悪あがきと

悪食を治せば言うことなし(これがなかなか治らないー)

なかなか上出来なワンでしょー!(??)



ワタシ的には天下泰平。今日も、何事もなかったかのようにお昼寝~♪

e0141626_15454344.jpg

[PR]
by jam_yesterday | 2009-02-15 15:50 | DOG
礼(レィ):元セサミ


e0141626_1484382.jpg


こんにちは。礼(レィ):元セサミです。

お散歩大好きなボクは、準備運動(3頭でジャレ)をしてから

いつも1陣で出かける。

強風だろうが、豪雨だろうが、公園や原っぱ・林を闊歩するのだ。

e0141626_149995.jpg


広い公園にもよく行く。広い公園はたくさん走れるし歩ける。そして周囲も風情があっていいのだ。

e0141626_1493486.jpg


e0141626_1494894.jpg


お散歩が終わり食事も済ませると、あとはうたた寝。

オヤツの時に少しだけ起きて、夕方のお散歩までダラダラは続く。

ボールを投げても乗ってこない、眠いとヌイグルミ出しても遊ばない。

もちろんオヤツの時も食事の時もはしゃがない(ボクが行かなきゃ、始まらないー)

のんびりしているのだ。

e0141626_14101027.jpg


そんなボクの役目は、皆のお守ってところかな。

ヤギヒゲは伸びてきたけど、まだまだご隠居じゃないのだ。

ワンツータイムになると、自分がしなくても庭に出て

皆のワンツーを見守り、多頭でのお散歩はいつも外側。

普段ダラダラしているのは、いざという時の為に

力を温存しているからなのだ。(?)

e0141626_14103076.jpg


ましてやこんなご時世、無駄に動いたりしない。

ボクは時代の先駆者(?)、究極のエコ・ワンなのだ。

[PR]
by jam_yesterday | 2009-02-13 14:14 | DOG
明(メィ):元coco


e0141626_13101266.jpg


メィ:みなさん、こんにちは。

明(メィ)・元cocoです。(こう書くとアイドルGPから独立したタレントみたい)
e0141626_13135280.jpg


キャバリア・K・C・Sの典型的な特徴そのままのわたし。

うちの5頭の中では一番オネエサンかも。

運動神経は悪くないのに、普段は寝てばっかりで全然動かないの。



でも、オヤツになると大活躍。

ユゥの足に乗っかるほど頑張っちゃったり

e0141626_1330868.jpg

ユゥは気付かないのよねー

しかもよく見るとユゥもレン踏んでたりするし(どーして皆避けないのかしら)

e0141626_1331287.jpg

お庭でワンツーの時も

寒いからって、フゥ達のワンツーを眺めているだけだったり(呼んでもなかなか来ない…)

e0141626_13145832.jpg




お散歩もちょっと特別♪

わたしだけカフェに行ったり(トーゼン嬉しそう)

e0141626_1321394.jpg




わざわざドッグランまで行って

日向ぼっことか(せっかく来たのにー)

e0141626_13174945.jpg




まぁでも、ランでは↓フゥが私の代わりに愛想振りまいてるからいいのよね。

e0141626_13183993.jpg




とーっても省エネな生活をしているの。

わたしの子供たち、元気かなぁ~。

わたしの子たちへ、ママはのんびり、ゆーっくり生活しているよ~。


[PR]
by jam_yesterday | 2009-02-05 13:46 | DOG
かみさま ほとけさま おいぬさま








ボクたちはいつも元気。

お散歩もするし、食欲もある。

ワンの一生は短いから、せめて充実したものでありたい。



ワン様(↓これはセッケンです)、どうか実のある犬生を送れますように!
e0141626_14224070.jpg

いつかココに、ボクたちの病気が「もう治りました」と書ける様になりますように!

どうかお願いします!(↓実はオヤツを待っている)

e0141626_14324497.jpg


***********************

レィ:フィラリア。

ずっとボクを苦しめ続ける、とても恐ろしい病気なのだ。

かつてノラの頃、ボクはこの病気にかかったと思われる。

今は毎月飲む薬にも慣れたし、咳もほとんど出なくなった。

でも、これのおかげで心臓がやられ、あまり長いお散歩は少しキツイのだ。

まだ落ちてない、しぶとくボクの体内で生き続けている。

もうしばらくは共存かな。



ユゥ:心疾患。弱点を突かれるのだ。

どこか弱っている時、そこが極端に悪くなり、しかも治りが遅い。

心電図を撮る度に一喜一憂。毎日朝夕の薬も欠かせない。

でも、ボクは走る。コロっと逝っちゃう可能性もあるけど

それでも生きることを楽しみたい。治ることはないこの病気と、一生戦うのだ。

あーアレルギーもだ。意外にデリケートなボクなのだ。



メィ:心疾患。ユゥと一緒だけど、かなり重症。

もちろん毎日投薬。それでも進行を抑えるのが精一杯。

もう無理せず、すべてをマイペースに。

お散歩も同様、寒い日は歩く前に体を外気に慣らしてから少しずつ。

歯もボロボロ。少なくとも半分はナシ。

でも、食欲はバッチリよ!



フゥ:ビッコ。重度ではないと言われたけど誰が見てもわかる。

動きを円滑にするための注射を2本×4回(1クール)、1~2週間に一度。

走るのは好きだけど、なぜか曲がっちゃうのよね。

そうそう、歯も少し無いのよね。(食べるのは早いけど)



レン:ブジ。


オニィ:おいレィ、あと40年は生きろよ?

レィ:・・・。(オニィが重症)
[PR]
by jam_yesterday | 2009-02-04 14:38 | DOG
ストーブ






e0141626_1363947.jpg

ユゥ:ボクがおもちゃで遊んでいる間に、皆がストーブの周りを占領。

皆、ストーブが大好きなのだ。

e0141626_1372978.jpg

ママが寒いと言おうが、オニィに邪魔にされようが

隙を見て占領するのだ。

とにかく温風にあたりたい派のレィとボク。

ストーブにぴったり密着したがるメィ・フゥコンビ。

周りをウロウロ、でもストーブから離れないレン。

で、気が済むまで温まったら、皆ほどよく解散。

e0141626_13152318.jpg

そのあたりでベタ寝のレィとボク、クーファンで昼寝のメィ・フゥ、残ったオモチャで遊ぶレン。

それぞれ、の~んびりな午後を楽しむのだ。

[PR]
by jam_yesterday | 2009-02-03 13:17 | DOG

OPEN SESAME
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30