迷子のワンがいます。詳細はこちら→ 『チャイちゃん(旧・凪ちゃん)』

                                ~PROFILE~
                           ・礼 (2002.3.3生 雑種 ♂)
                           ・優 (2005.3.3生 ゴールデン・レトリバー ♂)
                           ・明 (2001.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・風 (2004.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・連 (2008.3.3生 雑種 ♂)
<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
広い公園にて ・・・2~3陣・・・








広い公園、寒いけど楽しい時間♪

ボール遊びは続く~




まだ続く…




たくさん走ったね。気が済んだかな~ユゥ

さてメィ・レン、出番ですよ~



3陣:メィ&レン

e0141626_9521241.jpg

少し歩いて、いい景色眺めて。

e0141626_9524840.jpg

いっそランしようか。

e0141626_9531174.jpg



走れ走れ




メィはずーっと私の足元にいて、全然走らず…

でも、のんびり歩いて、いろんな匂いを楽しめたかな??



ずいぶん長く居たし、お腹すいたでしょう~(私が)

さ、帰ろ~ね♪

[PR]
by jam_yesterday | 2009-01-29 09:59 | DOG
広い公園にて ・・・1~2陣・・・










今日は広い公園に行った。なので、たくさん遊ぼう♪

1陣:レィ&フゥ さぁスタート!
e0141626_13165799.jpg

まずは散策。
e0141626_13203025.jpg

ここに来るとよく会うワン友。広い公園なのに、今日もバッタリ♪

↓ランちゃん(アイリッシュセッター)
e0141626_13171772.jpg

公園をほぼ一周してやっと陽が差してきたかな…

e0141626_13192893.jpg

e0141626_13253512.jpg

さて、次。



2陣:ユゥ

この光景は原っぱでもどこでも一緒かな…相変わらずボールが大好きなユゥ~

e0141626_13254624.jpg


野球ボールよりサッカーボールが大好き、飽きないみたい。

e0141626_1325543.jpg


ボール遊びが終わったら、たくさんゴロゴロして

e0141626_13272837.jpg


うん、満足満足♪ 貴方はホント自由ねぇ~♪
e0141626_13273867.jpg



次回は3陣(動画込)

[PR]
by jam_yesterday | 2009-01-28 13:33 | DOG
クーファン








皆が好きなクーファン。

ベッドが空いていても、クーファンに寝たがる彼らです。

せっかくのベッドがもったいないので、クーファンの中にセットしました。

ユゥのクーファンは毛布を敷き

メィ・フゥのクーファンにはベッドを入れ

レンのクーファンには、ブランケット。

レィはクーファンだと小さいのでレィ用ソファ。

皆それぞれに入って寝ています。



e0141626_1926574.jpg
e0141626_19265324.jpg


















e0141626_19281974.jpg


e0141626_19284495.jpg

たまにレンは誰かの傍らで寝ています。


レン:狭いけど暖かいなぁ~

e0141626_1930299.jpg


レン:ここで寝てもいい?

e0141626_19332190.jpg

レィ:ジャマしないならいいのだ。

e0141626_1934267.jpg

前から見るとこんな感じ。

e0141626_1935894.jpg

早く暖かくならないかなぁ~

[PR]
by jam_yesterday | 2009-01-21 19:44 | DOG
あるオヤツ場面にて

今日のバナナのパンケーキ、レンの分は形が悪かったのかな。

なんだかレンの食い落したケーキを、隣にいたメィが持ち逃げしたと思ったら

それに気づいたユゥがメィから横取りしたような。

ちらっとそんな風に見えたんだけど…。



まぁでも、気のせい、気のせい(面倒だし)。

レン、食べたよね?うん、レンは食べた!

 (メィ~惜しかったねぇ、オヤツ時はユゥのそばに逃げちゃダメよ(鉄則))

 (レン~今日のケーキは瞬食モノだから、油断しちゃダメなのよ

  しかも接戦が予想される日は、ラッキーワンちゃん賞がないのよ、残念だったねぇ~)



レン:ねぇねぇ、ボクのオヤツ食べたぁ??
e0141626_223420100.jpg

[PR]
by jam_yesterday | 2009-01-16 22:43 | DOG
オヤツ3分前


ユゥ:オヤツ!オヤツ!!とにかく早くオヤツ!(←つねに騒いでアピール)

メィ:ふっ…誰がどう騒いでも一番オヤツに近いのはワタシ♪(←なぜかいつもユゥより前に割込み)

フゥ:ユゥがジャマで見えない!見えないー!!(←大慌てなのにチョロチョロと遠巻き)

レン:ボクのは?ボクのは?(←嬉しい割には冷静、貰えればいいタイプっぽい)



・・・・・・・・・・・




あれ?レィは?(←呼ぶまで来ない。2Fで寝てたりする)

さぁ揃ったかな~♪


レィ: 「カホウ ハ ネテマテ」 なのだ。(どうせ貰う時は皆一緒だし)

e0141626_14525845.jpg

[PR]
by jam_yesterday | 2009-01-12 14:58 | DOG
ユゥのお散歩指南
e0141626_1124284.jpg


ユゥ:さぁレン、うちのお散歩はこう歩く!

そして曲がる時はこう!
e0141626_11283740.jpg


レン:なんだかよくわからないけど、とりあえず付いて行かなくちゃ。

e0141626_11273536.jpg


ユゥ:ほらよそ見しない!ちょっと見たいものがある時は、まっすぐそこに行くのだ。

e0141626_11261740.jpg


レン:うーん、確かにそれだとよそ見じゃなくなるけど、いいのかなー?ねぇママ??

e0141626_11415432.jpg

ママ:いいえ、ダメです。

[PR]
by jam_yesterday | 2009-01-09 11:43 | DOG
2009

あけまして おめでとうございます  今年もよろしく お願い致します

e0141626_1747173.jpg




フゥ:去年暮れに弟ができて、またひとつお姉ちゃんになったわたし。

e0141626_17535336.jpg

デキのよさげな弟に先を越されないよう、今年もシッカリしなくちゃと思ってるの。

e0141626_17542918.jpg

新年早々の失敗はともかく

この一年間で「やっぱりフゥはお姉ちゃんだった!」と

言われるように頑張らなくちゃ♪

メィ:へぇー、もう失敗したんだ~(まだ2日なのに)

レン:メィネェ。寝たふりしといてあげようよ。

e0141626_17561821.jpg


今年も5ワンをどうぞよろしくお願い申し上げます!

家族一同
[PR]
by jam_yesterday | 2009-01-02 18:00 | DOG

OPEN SESAME
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31