迷子のワンがいます。詳細はこちら→ 『チャイちゃん(旧・凪ちゃん)』

                                ~PROFILE~
                           ・礼 (2002.3.3生 雑種 ♂)
                           ・優 (2005.3.3生 ゴールデン・レトリバー ♂)
                           ・明 (2001.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・風 (2004.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・連 (2008.3.3生 雑種 ♂)
<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ほぼ半日の出来事

朝のお散歩

e0141626_1448276.gif

そして帰宅

e0141626_14352176.gif

ママは仕事に行って、帰ってきたらオヤツ(ハヤク!ハヤク!!)

e0141626_14355939.gif

写真まだー??「マテ」が長いー

e0141626_14361425.gif

食べる食べる!脳は「食べる!」でいっぱい。

e0141626_14364834.gif

e0141626_14370100.gif


さてオヤツ後、庭に一番乗り

e0141626_14373939.jpg

次はユゥか。そしてフゥも食べ終わった~

e0141626_1438817.jpg
e0141626_1439863.jpg

今日はいいお天気だから、日向ぼっこが心地よい。

その頃メィは…

e0141626_14402988.jpg

なかなか来ないメィを心配して(??)…(食べるところを見に)皆で部屋へバ~ック!

メィまだ食べてるの??(くれないかな…)

e0141626_14405013.gif

フゥ~、ムダ。(メィは絶対残さない)

e0141626_144159100.jpg

あ、みんな食べ終わった。さー庭で日向ぼっこ~

e0141626_14422492.jpg

ねぇママ、庭掃除しないの??(うん(笑)

e0141626_14434960.jpg

[PR]
by jam_yesterday | 2008-10-30 14:54 | DOG
お散歩前のメィ


メィ:暖かかったり、寒かったり

暖かい日は体が乗ってて、お散歩もラク~♪

寒い日は、お散歩の時間になっても、呼ばれても、ひたすらダラダラ…

皆が玄関で待機してても、そこまで行くことすら、もう面倒くさくて

だからお散歩はいつも私待ちなの。

歩き始めたら、普通にスタスタなんだけどね。

最近は、もう夏の時期ほど早起きはしないで

少し暖かくなってからスタートにしてるの。

あー今日もよく歩いた~お腹空いた~♪
e0141626_152082.jpg


[PR]
by jam_yesterday | 2008-10-28 15:43 | DOG
ある日のオヤツの時間


ママ:皆が大好きなオヤツの時間。

オヤツを準備する間、待ちきれなくて「ワン!」と一声あげたのはフゥね?

そう、じゃあアナタにはちょっと後であげましょう。


その他皆は、「オスワリ」「フセ」「マテ」「ヨシ!」

今日のオヤツは「牛タン皮」よ。

これを食べたら夕食まで何もないから、味わって食べるのよ。


おまたせフゥ~。アナタのオヤツの時間よ♪

さっきみたいに慌てないで、しっかりママの声を聞きなさい。

はぃフゥ、「オスワリ」「フセ」「マテ(実はママの背後にレィがスタンバイ中)」「ヨシ!」

あ、レィ!レィに言ったんじゃないの!レィに「ヨシ!」って言ってないー!(既にナイ)


あ~ぁ、フゥ~今日はオヤツ諦める?(フゥ、目が必死)

e0141626_1548186.jpg


しょうがないなぁ、今度は取られないように食べるのよ?

安心しなさい、この恨みは「レィの夕食-フゥのオヤツ分」で晴らしてあげるからね♪

やれやれ…。


オヤツタイム後…


レィ:パパ、ボクきちんとオスワリしてます、なでて~。(ママに謝っといて)

パパ:撫でられながら、ママのほうチラチラ見てるぞ?(笑)

ママ:やっぱわかってて食べたのね(笑)

e0141626_15514069.jpg

[PR]
by jam_yesterday | 2008-10-21 15:56 | DOG
ベストトレーナー

フゥ:ワタシもこの家に来て11ヶ月。

今までの生活から一転していろんなことを憶えたけど

取り分けオネィちゃんにはお世話になったな~

雨の日のワンツーができるようになったのも

あとずさりやUターンが速くなったのも

ほふく前進ができるようになったのも

みーんなオネィちゃんのおかげなの。

(食べるのが速くなったのはメィのおかげ)

あ、そうそうフリーズもだわ♪
e0141626_14174244.jpg

メンタルな部分では

以前の生活にはない緊迫感や、沈黙することの大切さもね。

オネィちゃんにはとっても…………感謝してます、はぃ。

この勢いで忍法まで修得しそ~(隠れ身の術とか 変わり身の術とか)

なんせワタシの最強のトレーナーだからね♪(おやつ時のユゥより)

e0141626_14172216.jpg

[PR]
by jam_yesterday | 2008-10-16 14:22 | DOG
床のシミ

レィ:シミだらけの床…これは全部ユゥのこぼした水の跡なのだ。

ユゥは水を飲む時に、鼻まで潜ってブクブク遊んだり

飲みながらよそ見したり

飲んだ直後ボタボタこぼしながら歩くから

床のあちこちに水が垂れてしまうのだ。

ボクは濡れるのは好きじゃないんだから

直後にガウガウ遊びを誘うのはやめて欲しいのだ。

そもそもボクやメィ達の皿の水から先に飲むのはやめて欲しいのだ(自分のは最後)。

まったく困ったもんだ。

でもね、そんなことも全て「だってユゥだから」という理由で済んでいるのだ。

得な性格だな~(あーなりたいとは思ってないけど)



ママ:うんうん、だってユゥだもん(笑)
e0141626_162489.jpg

[PR]
by jam_yesterday | 2008-10-14 16:28 | DOG
それぞれの日常

くつろぎの時間には

みんなそれぞれの場所で のんびりの顔

季節によって くつろぐ場所は変わるけど

どの顔も のんびり ゆったり

そんな日常の顔が一番好きなママです。


レィ ヌイグルミと一緒に部屋の真ん中

e0141626_19475676.jpg

ユゥ ハウスの前で

e0141626_19484372.jpg

メィ PCの下

e0141626_1949891.jpg

フゥ クーファンの中

e0141626_19493076.jpg



[PR]
by jam_yesterday | 2008-10-03 19:51 | DOG

OPEN SESAME
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31