迷子のワンがいます。詳細はこちら→ 『チャイちゃん(旧・凪ちゃん)』

                                ~PROFILE~
                           ・礼 (2002.3.3生 雑種 ♂)
                           ・優 (2005.3.3生 ゴールデン・レトリバー ♂)
                           ・明 (2001.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・風 (2004.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・連 (2008.3.3生 雑種 ♂)
<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
犬も歩けば
e0141626_2227253.jpg



お散歩でユゥ・メィ・フゥと黙々と歩いているのですが

「にぎやかだねぇ~」と言う人がいます。

イメージ的に「にぎやか」??

レィ・ユゥの2頭引きでお散歩していた時は、そんな風に言われたことがなかったので

ほぉ~と思って考えてみると…

e0141626_2229309.jpg


レィは1頭で何色も入っているし

(毛の1本1本が、不規則なシマシマになっていたり)

歩き方も割とスリム。

見た目には大雑把に黒っぽく、形も縦にまとまっていて、1頭で歩くのが似合うかな。

e0141626_2221156.jpg


他3頭は、単体より多頭が似合うのかも。(色的にも、しまりが無い感じだし)

この3頭、それぞれ少しずつ「ゴールデン??」「キャバリア??」な部分を持ち合わせ

「○○の割には△△ね」のフレーズをよく言われます。

私的にはそれも個性で、まあまあ可愛いでしょと思っているのですが…(笑)

なので1セットとして、むしろ目立って歩くほうが

ユゥの小柄なのに幅を取るガニマタ歩行や

フゥの無駄に忙しいシッポの動きや

メィの頼りないうつろな目 その他もろもろを

お互いカバー(?)仕合い、彼らの魅力(?)を小さくまとめることができるのかも。



ユゥは多頭で歩くのがいいようです。

ヒトリっ仔で何もかも一番!ではなく、皆居る中で一番!がいい。

そんなワガママな頑張りやさんです。

お山の大将な性格で、外ではレィと一緒でないと

ジャック君(シェパ)に挨拶できなかったりしています。



フゥは能天気。気配りや警戒等は無縁の仔です。

周りを全然気にしないので1頭も多頭も関係ない様子。

ご機嫌な仔です。



メィは、何となく…本当に何となく私が押した仔。

でも、実はこういうのを「縁」と思ったりしています。

彼女自身は1頭飼いがよかったのかもしれませんが。

外に出た時、精神的に一番安定しているのはメィかなと思います。

「なぜ自分は歩いているんだろう??」くらい思っているかもしれません。



皆それぞれ、この多頭事情をどう思っているのかなぁ~??



フゥ:雨の日のお散歩はイヤです。

ママ:あ、そう。(フゥは1頭も多頭も人の意見も質問も、関係ない仔だったわね)

e0141626_22282937.jpg

[PR]
by jam_yesterday | 2008-08-29 22:48 | DOG
がうがう中に

レィ:あ、パパが呼んでるー


[PR]
by jam_yesterday | 2008-08-22 16:26 | DOG
御飯 ごはん ゴハン!!


食事の時間が何よりも楽しみなボクたち!

基本フードはいつも同じだけど

その日によって、ちょっとだけトッピングがあったりするのだ。

オヤツの時間はもっとhighになっちゃうけど

やっぱり、ボクたちにとって、一番大切で一番楽しみなのは

朝晩の食事なのだ。


e0141626_19323997.jpg

↑今朝の食事メニュー

・おからヨーグルト 少々

・ブタミミ 小3つ

・馬肉

・ナチュラルハーベスト



e0141626_19331778.jpg

↑今晩の食事メニュー

・おからヨーグルト(朝の残り)

・ブタミミ 小3つ(朝の残り)

・バナナ 2切(オネィの残り)

・ティンバーウルフ

・ナチュラルハーベスト



ママ:「おかわり」はありません♪
[PR]
by jam_yesterday | 2008-08-21 19:44 | DOG
おうちに帰ったのに
e0141626_20134666.jpg



ユゥ:暑いなぁ~

お散歩から帰って来て

オスワリして「コイ」の合図を待つボクたち。

せっかく帰ってきたんだから、写真はどうでもいいから

もたもたしないで、早く「コイ」してほしいのだ。


メィ・フゥ:まだー?(お腹すいた~)

e0141626_2013574.jpg

[PR]
by jam_yesterday | 2008-08-20 20:15 | DOG
おうちに帰ろう
e0141626_16283460.jpg


レィ:朝のお散歩。

ほどけた髪を直すママの帽子をかぶり休憩中のボク。

よく見るとこの帽子、だいぶ汚いなぁ~。

だいぶ歩いたしなぁ~。

あ、終わった?

 (早く帰ってゴハン食べたいなぁ~)


ママ:いいからよそ見しないで待ってなさい。

 (早く帰ってコーヒー飲みたいなぁ~)

e0141626_16295244.jpg

[PR]
by jam_yesterday | 2008-08-16 16:33 | DOG
ボクたちのシンクロ


ユゥ:歩くのだ。

でもただ歩くだけじゃなく、シンクロするのだ。

オリンピックでも足並み揃えて皆頑張っているのだ。

ささやかだけど、ボクたちも頑張るのだ~



レィ:前足だけなのだ。しかもフゥはなんだかプレスリーしてるし。
e0141626_17224962.jpg

[PR]
by jam_yesterday | 2008-08-12 17:30 | DOG
涼しい私(?) Ⅱ
e0141626_16445148.jpg


フゥ:暑い~!朝も夜も暑い~!

前回は爽やか系(のつもり)だったけど

今回はちょっと趣向を変えてみたの。

夜中目が覚めた時に、こういう顔見たくない~って言われそうな

そんなちょっとホラー入った系の涼しい私。

ちょっとハクがついたかなー?



e0141626_1646248.jpg
e0141626_16454487.jpg

[PR]
by jam_yesterday | 2008-08-08 16:47 | DOG
モジャモジャメィ

e0141626_19503422.jpg


メィ:ママ!写真を撮る時は、よーくブラッシングしてから撮ってよね。

私はクルクルのくせっ毛だから、動くとすぐに広がってボサボサになっちゃうのよ。

もっとキレイにして欲しいわ。

あと、その角度から撮ると、顔だけミョーにデカく見えるから

もっとバランスよく見えるようにウデを磨いてから撮って欲しいの。

そういえば、この前ピンクのリボン、買ってもらったけど

一度もあれをつけてお散歩したことがないのよね。

あれは一体どうなったのかしら?

せめて買った記念に、写真を撮る時くらい

似合わないとか言わず、つけて欲しいわ。

そうそう、今日はピンク大好きのオネイチャンズの日らしくて

なんだかキャッキャッにぎやかなの。

でもね、ヘタに動くとイジラレるから(フゥみたいに)

静かにサークル内で皆がお菓子落としてくれるの待ってるの。

オネィちゃん!どうせ落とすならクッキー系のお菓子をヨロシクね♪

[PR]
by jam_yesterday | 2008-08-07 20:00 | DOG
お散歩
e0141626_1435423.jpg



ママ: たまにはこんなペアもいいかなぁ~♪

レィ: …う、うん。たまーーーーぁになら。(微妙に図太いのでイヤです)

メィ: レィとか~、まぁ一番マシかな。暑いけど。(私だってヒトリがいいのよ)

フゥ: 私もたまにはレィとお散歩したいなー。(レィとのお散歩後は、なぜかメィに威張れるし)

空気読まないユゥ: さーみんな、一緒に散歩に行くのだ!

空気読まないオニィ: 相変わらず空気読まないなー、ユゥは。(皆、「ユゥは暑い」って言ってるぞ?)

e0141626_14142240.jpg

[PR]
by jam_yesterday | 2008-08-04 14:23 | DOG
暑中お見舞い申し上げます!


暑中お見舞い申し上げます。

e0141626_1685857.jpg



毎年の事ながら

暑くてエアコンの効いた部屋でダラダラしがちな夏。

ワンがいるから早起きして、ワンがいるから外でお散歩。

健康維持の秘訣はワンの存在。

今年も頑張ろ~♪

[PR]
by jam_yesterday | 2008-08-01 16:10 | DOG

OPEN SESAME
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31