迷子のワンがいます。詳細はこちら→ 『チャイちゃん(旧・凪ちゃん)』

                                ~PROFILE~
                           ・礼 (2002.3.3生 雑種 ♂)
                           ・優 (2005.3.3生 ゴールデン・レトリバー ♂)
                           ・明 (2001.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・風 (2004.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・連 (2008.3.3生 雑種 ♂)
<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
訓練・・・Shall We Dance ???


レィ:訓練は早朝にするのだ。

上を目指すのだ。

いつまでもこのまま平たく過ごすのではなく

弱点克服、マナー度アップを目指し

一から頑張るのだ。

e0141626_1439440.jpg



トレーニングは、オスワリでスタート。

リーダーウォーク、マテ、フセ…

早朝のお店の駐車場はとても広く、車も全然ないから

左右どこでも自由に歩ける。

e0141626_14463679.jpg

スローステップで歩いては止まり、止まっては歩き

ボクはママを見る ママはボクの周りを回る。

ゆっくりリーダーウォーク、マテをする様は

さしずめ広い舞台でダンスをしているようにも見えるのだ。

さぁ明日も頑張るぞ~

ママ:レィはワルツ、ユゥはサンバって感じかな~。

e0141626_14492985.jpg

[PR]
by jam_yesterday | 2008-07-31 14:53 | DOG
ダイエット完了

メィ:夏ねぇ~。

夏前には無事ダイエット完了したワタシなの。

ワタシの性格から言えば、心労でヤセることはまずないから

食事療法って言うのかしら。

7.6kg→6.4kgまで落としたの。

おかげで、だいぶ動きやすくなったのよね(クビレも出来たし)。

階段の登り降りもスムーズ。走るのも結構速いのよ?

お散歩も、帰宅までスピードを落とさず

むしろ帰りのほうが体が乗って来て、元気に歩けてるの。

だから、いつもチョロチョロしているフゥより

よっぽどスタミナがあるって言われるのよね。

確かにお散歩の直前まで寝てるけど、外に出たらスゴイのよ?

え?外は暑いからバテる?

途中でバテるくらいなら、お散歩は行かないのよ。

体調がいい時は元気にお散歩。

気が乗らない時は、様子を見て近場で済ませたり

お散歩を断念することもあるのよ。

まぁワタシは心臓が悪いから、そのくらい気を使ってもらわなくちゃ。

(でも、もっとお姫様待遇して欲しいわぁ~!)


ユゥ:言いたい事はそれだけかー!

レィ:ユゥも心労じゃ、ヤセないな。(心労自体が無いだろうし)

フゥ:ある意味、ユゥよりワガママ~

e0141626_14341892.jpg

[PR]
by jam_yesterday | 2008-07-23 14:35 | DOG
暑いボク
e0141626_1629945.jpg


レィ:暑いのだ。

お散歩中に会ういろんなヒトに

「暑そうねー」などと言われてしまうのだ。

ユゥのほうが暑いのに、みんなボクのほうを見て言うのだ。

ボクの物静かな行動は、家の中でも一番涼しげなのに

残念ながら見た目が一番暑いのだ。

でも、本体そのものが暑いユゥや

もし大型犬だったら、ユゥ以上に暑苦しく動き回るフゥや

「暑いからダラけてます」を決め込むメィとは

一味違うボクなのだー。

(オネィちゃん…暑いからやめてネ)

e0141626_16275729.jpg

[PR]
by jam_yesterday | 2008-07-22 16:30 | DOG
クーファン&ボク
e0141626_13552817.jpg
ユゥ:雷が鳴るとストーブ大好きになるボク。

怖くて、不安で、息を荒げながらストーブにくっついて

雷が遠のいていくのを待つのだ。

でも、普段はクーファンでのんびりお昼寝。

本当はメィ・フゥ用にするつもりだったから

ボクには少し小さめなのだ。

まぁでも、ベッドは少し小さめが安心できていいのだ。

そう考えると、メィ・フゥは小さいから、クーファンだと広すぎるのだ。もったいないのだ。

ボクが使うほうが有効利用できているのだ。


メィ・フゥ:ユゥが使うほうがよっぽどもったいないー!

e0141626_13543012.jpg

[PR]
by jam_yesterday | 2008-07-21 13:59 | DOG
コンクリートジャングル
e0141626_1125045.jpg



フゥ:都会!とは言えないけど

夏は暑く、冬は冷たいアスファルトばかりの道路!

せっかく1頭だけのお散歩なんだから

もっと気の利いた場所がいいのに

「ココは日影だからマシかな~」なんて

川沿いの細い道で、ママと地味~にお散歩。

ココは小型のワンが多いお散歩道。

せっかくだから、私だけのワン友達増やして

私の他3頭のグチでも聞いてもらおうかしらー。

(結構苦労しているのよね~オヤツ時とか)
e0141626_113285.jpg

[PR]
by jam_yesterday | 2008-07-21 11:05 | DOG
お散歩

ママ:準備はできたかなー

e0141626_18245629.jpg


さぁ、歩け歩け歩け。

e0141626_1826354.jpg


ラッキー君(ゴールデン)・ミントちゃん(M・シュナウザー)ペアに遭遇。

温和で優しいワン友♪

e0141626_18282333.jpg

フゥはミントちゃんとご挨拶中♪

ワン同士の挨拶そっちのけで、ひたすらママさんにハラでアピールのユゥー。



歩け歩け歩けふたたび。

e0141626_18301147.jpg


そろそろ帰ろうか~。

e0141626_183158.jpg


ユゥ:ハプニングのない、平凡なお散歩だったなぁー。

(ボクとしては、スイッチが入らないお散歩じゃ物足りないのだ)


ママ:ちょっとはオトナになったのかしらー??

(あまりハプニング慣れしたくないし…)

[PR]
by jam_yesterday | 2008-07-10 18:47 | DOG
涼しい私(?)

e0141626_16563793.jpg


フゥ:あつい~

これからどんどん暑くなるから

暑さに弱いワンとしては、実に苦しい季節なのよね。

でもね、暑い時の日記には

うちの4頭の中で涼しげな容姿の私の画像が一番だと思うの。

何もこんなに暑い時に

見た目が暑いレィや

存在自体が暑いユゥや

いかにも暑くてダラダラしているメィとかは

載せなくてもいいのよねー。

これからは暑い時間を避けてお散歩。

今日はこれから広い公園に行って来よう!

明日、晴れたらシャンプーの予定だし

思いっきり汚れまくって遊んでこよう!



レィ:そんなこと言って、明日雨だったらどうするのだ。

[PR]
by jam_yesterday | 2008-07-04 16:57 | DOG

OPEN SESAME
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31