迷子のワンがいます。詳細はこちら→ 『チャイちゃん(旧・凪ちゃん)』

                                ~PROFILE~
                           ・礼 (2002.3.3生 雑種 ♂)
                           ・優 (2005.3.3生 ゴールデン・レトリバー ♂)
                           ・明 (2001.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・風 (2004.3.3生 キャバリア・K・C・S ♀)
                           ・連 (2008.3.3生 雑種 ♂)
かみさま ほとけさま おいぬさま








ボクたちはいつも元気。

お散歩もするし、食欲もある。

ワンの一生は短いから、せめて充実したものでありたい。



ワン様(↓これはセッケンです)、どうか実のある犬生を送れますように!
e0141626_14224070.jpg

いつかココに、ボクたちの病気が「もう治りました」と書ける様になりますように!

どうかお願いします!(↓実はオヤツを待っている)

e0141626_14324497.jpg


***********************

レィ:フィラリア。

ずっとボクを苦しめ続ける、とても恐ろしい病気なのだ。

かつてノラの頃、ボクはこの病気にかかったと思われる。

今は毎月飲む薬にも慣れたし、咳もほとんど出なくなった。

でも、これのおかげで心臓がやられ、あまり長いお散歩は少しキツイのだ。

まだ落ちてない、しぶとくボクの体内で生き続けている。

もうしばらくは共存かな。



ユゥ:心疾患。弱点を突かれるのだ。

どこか弱っている時、そこが極端に悪くなり、しかも治りが遅い。

心電図を撮る度に一喜一憂。毎日朝夕の薬も欠かせない。

でも、ボクは走る。コロっと逝っちゃう可能性もあるけど

それでも生きることを楽しみたい。治ることはないこの病気と、一生戦うのだ。

あーアレルギーもだ。意外にデリケートなボクなのだ。



メィ:心疾患。ユゥと一緒だけど、かなり重症。

もちろん毎日投薬。それでも進行を抑えるのが精一杯。

もう無理せず、すべてをマイペースに。

お散歩も同様、寒い日は歩く前に体を外気に慣らしてから少しずつ。

歯もボロボロ。少なくとも半分はナシ。

でも、食欲はバッチリよ!



フゥ:ビッコ。重度ではないと言われたけど誰が見てもわかる。

動きを円滑にするための注射を2本×4回(1クール)、1~2週間に一度。

走るのは好きだけど、なぜか曲がっちゃうのよね。

そうそう、歯も少し無いのよね。(食べるのは早いけど)



レン:ブジ。


オニィ:おいレィ、あと40年は生きろよ?

レィ:・・・。(オニィが重症)
[PR]
by jam_yesterday | 2009-02-04 14:38 | DOG
<< 明(メィ):元coco ストーブ >>

OPEN SESAME
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31